【村クエ終了】モンハンクロスプレイ日記11【終焉を喰らう者 ハンマーでクリア】

2016_0128-2.jpg
本日、村クエ最終である「終焉を喰らう者」をクリアしました。
これにて村クエはすべて終了です。
長いようで、意外と短かったですね。上位がないのでさくっといけました。

2016_0128-1.jpg
さくっと、とか言っときながらちゃっかり1乙です。
イビルジョー、ティガ、ナルガと、私の得意なモンスターばかりなので、
ガンランスだとカモにしかならないと思い、練習中のハンマーで挑みました。
所要時間は約30分。なかなか頭にヒットさせるのがうまくいかないので、
もっと練習すれば時間短縮ができそうです。

2016_0128-3.jpg
2016_0128-4.jpg
装備はこちら。
黒炎王一式に、回避性能+1というなかなかナイスな装備です。
正直、回避性能ないとジョーヤティガが難しいのですが、回避性能+1が付くことで、
かなり楽勝になりますね。
ジョーのブレスもティガの回転もらくらく回避可能です。
ちなみに、回避性能+1を発動させるためには回避性能+4スロ2のお守りが必要です。
武器は、スロ2のアルメタ。アルバトリオンのハンマーですね。
回避性能+4スロ2、武器スロ2でやっと回避性能+1が発動するので、結構シビアです。

う〜ん、今回の終焉はそんなに難しくないので、攻略方法を紹介するまでもないですね。
それでもクリアできない!って方は、モドリ玉(と、調合用のドキドキノコ×10、素材玉×10)を、
持ち込んでいれば、2頭同時でも安心してクリアすることができると思います。

ハンマーがもう少し上手くなったら、ハンマーでの立ち回り動画とかアップしてみたいですね。
さぁ次に目指すは集会場クエの全クリです。じっくりやっていきますよ!

スポンサードリンク

関連記事
Category: モンハン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する