【HR開放(HR63)】モンハンクロスプレイ日記8【滅銃槍ブルーア】

本日、HRが開放しました。
解放後のランクは100位はいっているんじゃないかなー!と思っていたのですが、
63と意外とショボかったです(がっくり)。

2016_0103-1.jpg
2016_0103-2.jpg

現在のメイン装備はEXアーク一式。
オンライン上では切れ味ゲージが上がるアークSシリーズをよく見かけますが、
ランス・ガンスに嬉しいガード性能が付いてくるのはEXアークシリーズです。
ちなみにこのEXアークシリーズ、防御力を最大まで上げています。

最終強化に必要な「天廻龍の光玉」×5個を集めるため、
シャガルマガラを高速周回し、倒すこと60匹あまり。
やっとのことで最大まで強化することができました。
防御力は700に届かないまでも、671はなかなか高い方ではないでしょうか。
上位モンスターの攻撃もほとんど痛くないほどです。

そしてメイン武器は滅銃槍ブルーア。二つ名ディノバルドのLV10ガンランスです。
匠スキルを付けずとも白ゲージ、かつ爆破属性ということで重宝しています。
ただ、スロットが0なのが痛い。
あとたった1、砲術珠を付ければ「砲術王」が発動するので、
気長にスロット付きのガード性能のお守りを待ち望んでおります。

2016_0103-4.jpg
武器の使用状況はこんな感じ。
最近ガンスばかり使っているので、徐々にヘビィボウガンに追いついています。
村下位以来、ハンマーから離れていたので久しぶりにハンマーをやりたい気分です。

スポンサードリンク

関連記事
Category: モンハン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する