【購入】モンハンクロスプレイ日記1【HR2】

2015_1128-1.jpg
本日発売のモンハンクロス。早速購入してきました。
次回作は、やっぱり時間がないから本腰入れるのは難しそうだなぁ、
なんて毎回思いながら買っていますが、
なんだかんだいってやっぱり新作はめちゃくちゃワクワクしますね。

今日は妻が会社のイベントということで、娘と一緒に日中は外出です。
そのため、朝からぶっ通しで夕方までプレイしてしまいました。

2015_1128-4.jpg
プレイ時間はまだ8時間ほど。
毎回思うのですが、機能がてんこ盛り過ぎて説明を理解するだけでも時間がかかってしまいます。
今回はアイルーの要素が多いのですが、ニャンターとか全然興味ないので
正直どうでもいいって感じです。それより狩技ですよ。狩技!

進行度は、まだ集会場★1クリアと、村下位★1クリア。
とりあえず初期装備からの脱出をはかるべく、ウルク一式を揃えました。
そしてHRを2に上げることに成功しました。

2015_1128-2.jpg
前回は性別を女性にしたので、今回は男性にしました。
ボイスは最後から2番目くらいにあった、なんか凄い情けない声にしました。

2015_1128-3.jpg
ウルク一式揃えれば回避性能+1付くやん!と思っていたのですが、なんと1足りず。
(だるま無効が意外と便利なので嬉しいです)
護石は村★1をクリアしてからやっと手に入るようなので、これからですね。

2015_1128-5.jpg
あれだけガンランスガンランス騒いでおいて、使っているのはチャージアックス。
もともとガンランス、チャージアックス、ヘビィボウガンなど重厚感があり、
かつギミックがガチャガチャしている武器が好きなのですが、
たまにはシンプルな武器を使ってみようと気分転換にやってみたハンマーがなんかハマりました。
そして、実は今武器が一番充実しているのがハンマーという現実。
一周して原点に帰ってきた感じで、今はハンマーが最高に楽しいです!

4Gをプレイしていたときは、まだ娘が産まれていなかったので結構プレイする余裕があったのですが、
もうだめですね。プレイ中にものすごい妨害されますし、なんかちょっと妻の視線も感じてしまいます。
二人が寝静まった頃、こっそりプレイしていくしかありません(ソワソワ)。

スポンサードリンク

関連記事
Category: モンハン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する