君のこころは輝いてるかい?

(さぁさぁ、今日の日記はなかなか気持ち悪いぞ!覚悟はいいか!)

本日は『ラブライブ!サンシャイン!!』の1stシングル、
「君のこころは輝いてるかい?」の発売日ですね。
オタク友達が何やら騒いでいたので、私もつい興味を持ってしまいました。



相変わらずアニメーションのクオリティは高いですね。
しかしラブライブ(無印)初見時と同じく、全員顔が同じに見える現象になっています。
これはもう少しずつ見分けを付けていくしかなさそうですね。

しかしよく考えたら、まだテレビアニメ化にも何にもなっていないのに、
1stシングルが出るってちょっとおかしいと思うのですが、それは置いておきましょう。
とりあえず私としては若干マンネリ化しているスクフェスに、
サンシャインが追加されればそれで文句はありません。
(デレステのように3Dモデリングの実装なんて贅沢は言わないので、
 サンシャインの追加だけでもお願いします)

2015-10-7_02.jpg

さて、そんなこんなで今日はサンシャインでの推しキャラを誰にしようか、
そんなことで真剣に悩んでしまいました。

ツリ目(キツ目)のキャラが好きな私としては、無印では文句なしに
真姫ちゃん一択だったのですが、サンシャインは困ったことに2人もいるんです。

2015-10-7_04.jpg 2015-10-7_03.jpg
左が桜内梨子ちゃん、右が黒澤ダイヤちゃん。
真姫ちゃんの面影を残しつつ、性格が控えめな梨子ちゃんと、
真姫ちゃんぽい高飛車な性格をそのまま継承したダイヤちゃん。
どちらを推すべきか?

この他人にとってはどうでも良すぎる議論を自身の中で展開し、
最終的に出た結論はというと、
















2015-10-7_03.jpg
黒澤ダイヤちゃん!

ビジュアルだけで言うと間違いなく桜内梨子ちゃんなのですが、
どうも控えめな雰囲気が普通すぎるという印象がありまして。
一筋縄ではいかなそうな黒澤ダイヤを推すことに大決定した次第です。

スクフェスでは、この黒澤ダイヤちゃんの限定勧誘がくるまで石を貯めてじっくり待つことにします。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する