【陽気】色違いアルセウス厳選完了

2015年の映画前売り券で入手できるアルセウス。
1枚しか購入していないのに運良く色アルセウスを入手できました。
せっかくの色違いだから妥協はしたくないとの思いから、
厳選に厳選を重ねること早数ヶ月。

本日、なんとか理想に近い個体が出てきましたのでご報告です。

2015-09-03_1.jpg
【アルセウス : ようき : 31-31-26-3-31-31】

ただ純粋に勝利を求めるのであれば、「いじっぱり」がやはり一般的だと思いますが、
私は「ようき」を選びました。

アルセウスといえば定番なのが、剣舞からの神速。
ただ、こいつの使用シーンはやはり禁止級でのバトルが想定されるため、
アルセウスミラーやメガレックウザを仮想敵とし、有利である「ようき」を選びました。
さすがに「いじっぱり」には火力で負けてしまいますが、
何を仮想とするか、ってことで選んだわけですね。

あとちょっぴり残念なのは、Bが26という残念数値であること。
いやこれはですね、もう完全に私の体力がもう限界だったんです。
ただ、(言い訳を)聞いてください。
Lv50戦を想定すると、S31の場合は実数値にして140です。
一方で、S26のの場合は実数値にして138。
いずれも無振りの場合に限りますが、たったの2の差なのです。
この2の数字は、実際のバトルにおいてはランダムでの誤差の範囲。
たったBが2低いからといって、絶望的な敗北にはなり得ないはずなのです。

はずなのです(涙)。

ついでにカイオーガも


映画特別前売券には、『「伝説のポケモン」おでまし引換券』も付いています。
先日横浜のポケセンに行った時に、おでまししてもらいました。
(「おでましください!」って言わなくてももらえました)

そして、そのカイオーガの厳選結果がこちら。

2015-09-03_2.jpg
【カイオーガ : おくびょう : 31-18-31-31-28-31】

このカイオーガ、性格が「おくびょう」固定なのが良いですね。
Dが28でしたけど、どうせ使わないしもうこれでいいです。


さて今週末ですが、やっと映画を見に行くつもりです。
フーパを受け取れるのは9月30日までらしいので、
まだ受け取っていない方(見に行っていない方)はなるべくお早めに!

スポンサードリンク

関連記事
Theme: ポケモン | Genre: ゲーム
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する