キャリアの乗り換え、その後

iPhone6に変えてから

やはりデータの引き継ぎは一筋縄ではいきませんでした。
一応、調べに調べてiTunes経由でiPhoneの復元を行ったのですが、
一部のアプリは完全に引き継ぐことができず、お亡くなりになられてしまいました。

ちなみに、パズドラやファンドラやチェンクロは万が一のときのために、
一応引き継ぎコードを控えていたのですが、
特に引き継ぐ作業はしなくてもデータが移管されていました。

ただ、スクフェスに関しては完全に初期化されていました。
引き継ぎコードの入力で復旧できたので良かったのですが。
一番やりこんでいたアプリなだけに、これが初期化されていたらと思うとゾッとします。
まぁそんだけ大事ならGameCenterと連携ちゃんとしとけって話ですよね。

アプリの使用感

やっぱり画面が大きくなったのは凄い良いですね。綺麗です。とても。
でも、インタラクティブな要素が強いゲームアプリほど、
操作が困難になってしまいました。とくに、これまたスクフェス。

2015-06-28_1.jpg
iPhone4sのコンパクトさだからこそ実現できた連打や大幅な距離の移動も、
画面が大きくなってしまいかなり辛いです。
今まで当たり前のようにコンボSが取れていた曲も、4sのときのようにはいきません。
これからこの大画面の操作になれなければいけないのか、と思うと少し辛いですね。

アニメパスを入れてみた

auの特典であるアニメパスは最新アニメから、旧作アニメまで盛りだくさん。
月額400円(だったっけな?)でアニメが見放題なこのサービスが秀逸です。

アニメの種類は実にジャンルが豊富で、最近のものだと「ラブライブ!(1期、2期)」は
当たり前のようにリストに並んでおり、いつかレンタルして見ようと思っていた
「ふしぎの海のナディア」までもが並んでいます。

いや〜これは通勤電車の中が実に捗りそうです。捗りそうです。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する