今更ながらiPhone6に機種変更&auに乗り換え

2015_0627_2.jpg

今までiPhone4s(SoftBank)を使用していましたが

最近バッテリーの減りが極端に早くなってきたことと、
今やってるアプリが何故か強制終了されやすくなってきたことから、
iPhoneの機種変更をしようと思い立ちました。

今年の9月にはiPhone6sが発売されると噂されている中ではありますが、
このバッテリーの持ちの短さはどうにもストレスフル。
通常だったら新機種の発売まで待つのですが、
我慢しきれずにとうとう機種変更をしてしまいました。

あ、ちなみに特に急ぎでない方は、iPhone6sを待ったほうが良いと思います。

機種変更とともにキャリアも変更

2015_0627_1.jpg
今まで使っていたiPhone4sのキャリアはsoftbankでしたが、
この機種変更を機にauへ乗り換えました。
というのも、家がJ-COMに加入しているため、スマートバリューが適用されるためです。
携帯料金が1カ月約1500円安くなるというのはとても魅力的だったので、即決です。

これでdocomo→softbank→auとすべてのキャリアに乗り換えてきたことになりましたが、
正直あまりどこも違いはありませんね。
強いて言えば、softbankさんの「繋がりやすさNo1」の
キャッチコピーが怪しいくらいでしょうか。


さらに、モバイルルーターも新調

現在、YAMADA AirMobileとかいうヤマダ電機さんのモバイルルーターを
契約しているのですが、WiMAX2+の登場により、
従来のモバイルルーター端末を無料で最新機種に交換してくれるとの通知が届きました。

早速交換してもらったところ、下り最大220mbpsはダテじゃありません。
2015_0627_3.jpg
こちら。

回線速度が今まで以上に早くなっただけではなく、電波も届きやすくなりました。
(今まで家では最大2本しか立っていなかったアンテナも、4本に!)

これから色んな設定に励んできます。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する