スマホアプリ日記vol.68【モンギア】モンスターギアやってみた【SEGA】

■モンスターギアとは
2015-05-17_1.jpg
2015年5月14日にリリースされたスマホアプリです。事前登録もしていなかったので、色々と出遅れていますね。

ちなみにこちらの画像は起動時の画面。モンスター○ンターを彷彿させるキービジュアルですが、こまけぇこたぁいいんだよ。私自身、モンス○ーハンターは好きなので特に抵抗はありませんでした。

■リ○レウスではなく、ミリオンレクスです
2015-05-17_2.jpg
チュートリアルを進めていくと、早速リオ○ウスに似たモンスターが現れました。その名もミリオンレクス。
SEGAさん、なかなかギリギリのラインを攻めていきますね。

■サポートキャラは犬
2015-05-17_3.jpg
アイ○ーっぽいのもいます。猫じゃなくて犬ですけどね。なんかめちゃくちゃ偉そうだし、犬なのに「ブヒ」って言ってるしで謎の生物です。

キービジュアルやキャラクターはさておき、まずプレイしてみた感想としては、とにかく戦闘はぬるぬる動いて滑らか過ぎると思いました。私の端末はiPhone4sという骨董品ですが、全く問題なく動作します。

■いざ、1stガチャ
2015-05-17_4.jpg
チュートリアルが終了したら、もうお分かりでしょう。スマホゲー恒例の1stガチャですね!いつもこの瞬間はドキドキします。

■リセマラする体力がもうない…
2015-05-17_5.jpg
結果はというと…はい、通常レア。
以前はよくリセマラをやっていたのですが、今はもうそこまでする体力がないので、そのまま進めてしまいます。

■気になるレア排出確率は高めに設定
2015-05-17_6.jpg
確率はなかなか他のスマホゲーと比べると、かなりレアの出現率が高め。現状最上級の★5レアが4%の確率って、どれだけ奮発している確率なのでしょうか。


スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する