色々と連携してみる

2015_0516.jpg

■5年経ってようやく
先日、この日記をリニューアルしたことから、ちょっぴりモチベーションが上がった今日この頃。なんとなく取得していたドメインを有効活用しようと色々やってみる気になりました。

この日記を書き始めて5年。なんとなく(ときには意味のない)日記を書き続けてきましたが、こういうきっかけがあると途端にエンジンがかかる性格なんです。

■この機会にやってみたかったことをやってみる
とりあえず興味はあったけど、面倒臭がって今までやってこなかったことをやることにしました。
●Google AdSenseの導入
●Google Analyticsによる解析
いったんこんな感じです。

まずは、AdSenseの導入と、Analyticsによる解析の開始。
AdSenseは無事、6日くらいで2次審査が通りましたので安心しました。こんなテーマが定まっていない個人日記でも通るんですね。Analyticsにおいては、FC2のアクセス解析がバグりまくってあまりアテにならないので、乗り換えることにしました。

■しかしこの日記の方向性は変わらない
AdSense、Analyticsの導入、リアル知り合いとの繋がりが始まったからといって、この日記の方向性は変えません。
誰が見ても損をせず、誰が見ても得をしないような、好き勝手な感じで書いていくつもりです。まだたった5年ですが、これが10年、20年、30年、ゆくゆくは娘のまゆちゃんの子供が産まれるまで、続けられたらいいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する