スマホアプリ日記vol.72【ファンドラ】★5、2体目

とうとうランキングからその名を消したファンタジードライブ

とうとう今やっているアプリが、スクフェスと
ファンタジードライブ(ファンドラ)だけになってしまいました。

スクフェスは一定層にやはり人気があり、ランキング上位に必ずいるのですが、
ファンドラは見事に(残念なことに)ランク外。
ゲーム自体のデキはかなり良いと思うのですが、なかなかユーザーが付いてきませんね。
確かに課金要素はあると思うのですが、
その辺はサマナーズやヒロチャと大差はないと思うのですが。

現在はiPhone版のみプレイできる状態で、Android版のリリースが今月内を予定しているとのこと。
チャットも何だか荒れてるし、オンラインゲームのベータ版をプレイしているような気分です。
もっとバンバン宣伝して、来月辺りにもっと盛り上がればいいのになーと思っている次第です。

★5(最高レア)がまた出た!単発占いの方が出やすい?

2015-06-16_2.jpg
認知度やランキングはさておいて、どんどんいきます。
こうなったら私が率先して盛り上げていきたいと思います。

このゲームのガチャ(通称:プレミアム占い)は、
★5という最高レアがなかなか出難い仕様です。
10連を引いても★3ばかりで終わったりすることも多いらしく、
アタリを引ける確率の低さは、まさにサマナーズを彷彿させます。

…はずだったのですが、普通の占い(課金アイテムを必要としない)を引こうとして、
間違えてプレミアム占いをタップしてしまったら、
なんと★5の三蔵法師を引き当てることができました。
普通の占いをやったつもりだったのに、
「レジェンド降臨!」というメッセージとともに現れたから驚きです。

10連やったときは全部★3だったのですが、
そうえいば先日引き当てたアマテラスも単発のプレミアム占いでしたね。
今回も単発で三蔵法師を当てることができたので、
もしかしたら単発で引いたほうが良いのかもしれません。

回復係ばかりが充実してきた


2015-06-16_3.jpg
ワールドチャットでの会話を見ていると、
皆さん回復係のキャラ確保がなかなかうまくいっていないようです。
それに引き換え、私の手持ちはなんと★5のアマテラスと★5の三蔵法師。
このゲーム上の回復係の最高峰がいきなり揃ってしまったため、
めちゃめちゃ硬いパーティになってしまいました。
しかも、三蔵法師は孫悟空・猪八戒と組ませることで「西遊記」スキルが発動。
HP+30%の恩恵はかなり大きいです。

猪八戒は今月のログインボーナスでもう一枚、
そして孫悟空はHARDクエスト周回でカケラが集まるので、
いずれも★5への昇格も時間の問題になりました。我ながら、
なかなか強いメンツが揃ってきたのではないでしょうか!

それにしても、ファンドラのブログやプレイ日記を書いている人が誰もいなくてワロエナイ。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する