ラブライブ!サンシャイン!!グループ名募集中だそうです

2015-04-30_6.jpg
ラブライブの新企画として注目を浴びている「ラブライブ!サンシャイン!!」。
スクフェスはプレイしているのですが、それ以外の情報を調べることはないので、実はつい最近この存在を知りました。
■4月30日(木)より公募開始
この新たなスクールアイドル9人のグループ名がまだ決まっていないようで、本日より募集を開始。
応募期間は4月30日(木)11:00〜5月11日(月)17:00までとなっていまして、最終候補に挙がったグループ名は5月末に発売される月刊 電撃G's magazine7月号 に掲載され、決選投票に移るとのことです。

■舞台は田舎。新世代に期待高まる
ラブライブ!サンシャイン!!のグループ名募集特設サイト(http://www.lovelive-anime.jp/sp_sunshine.html)を見ると、そこには見たことのない女の子たちの姿が。
もともと舞台が変わるということで期待はしていなかったのですが、やはりメンバーはガラッと総入れ替えのようですね。アニメでは神格化されたμ'sのメンバーも出てきてほしいと願いつつも、新メンバーの活躍にも期待が高まります。

■スクフェスはどうなるのか
アニメに関しては、スクフェスから入った私にとっては後付的な要素なので(すみません)正直どうでも良いのですが、肝心のアプリはどうなるのでしょうか。
バージョンアップして新キャラ投入なら良いのですが、μ'sのメンバーを入手できなくなるのは考えものですね。現状、590枚と飽和状態に増えまくっているキャラクターをさらに追加していく、というのも微妙なので、もしかしてアプリ自体を刷新するとか(それはやめてくれさい)。

■とりあえずグループ名を応募してみた
2015-04-30_5.jpg
一切通過しそうな気はしませんが、いちファンとしては応募しない手はありません。
グループ名がどうとかよりも、私にとって肝心なのは、真姫ちゃんポジションがどの子になるかということ。桜内 梨子というキャラクターが強く真姫ちゃんを連想させるビジュアルですが、どうも性格が違うようでツンデレ好きとしては微妙です。ゆっくり時間をかけて推しメンを決めていきましょう。


スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する