我が家でパーティ

妻の退院祝い、娘の出産祝い、お義母さんの誕生日祝い&結婚記念祝い、など、色々と兼ねたパーティを自宅で行いました。合計8人。戸建てとは言え、1つのフロアがそこまで広いわけではないのでちょっと厳しいですが、我慢していただきました。

●大人数になるということで
コストコに買い物に行こうとしたのですが、会員カードは妻が所持。写真入りですので、当然誤魔化しは効きません。家族カードなるものを発行すれば家族もカードを所有できるのですが、間抜けな私は作っていませんでした。

●本人がいなくても家族カードは作れるのか
妻は子守をしなければいけないということで自宅で待機。つまりカードの所有者が店に足を運ばないというケースですが、これでもどうやら家族カードが作れるようです。そして実際に、妻の免許書と妻の会員カードを持って店に行き、私の家族カードを発行してもらいました。

ついでに、コストコの会員カードについて色々と調べたので下記にメモをしておきます。
■所有者が退会していなければいつでも家族カードを作れる。
■本人は店に行かなくても、一緒に住んでいることが証明できるもの(免許証等)があれば作れる。
■家族カードを作る本人は店に行かなければならない(写真を撮るため)。
■所有者が所持資格を失うと、家族カードも効力を失う。


あれ?気が付くとコストコの記事になってしまいましたが、本題はあくまでもパーティのつもりでした。
とにかくおめでとうございます!


スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する