【ハンマー】MH4Gプレイ日記11【練習】

実は大型モンスを狩るのは得意なのですが、ドスイーオスやらイャンクックなどの小さめのモンスを狩るのが苦手です。
いや決して勝てないわけではないのですが、どうにもこう、スムーズに勝ちを運べないというか、効率の悪さを感じてしまうんですよね。

そして今日、この原因は、重厚感のある武器(ガンス・ヘビィ・チャアク)ばかりを使っているからだという結論に至りました。
もっとコンパクトに立ち回ることができて、かつ効率の良い武器はないものかと考えたところ、マッチしたのがハンマー。

しかし、これまでハンマーは何度か挑戦してきたのですが、マルチプレイではどうしても勇者プレイに走ってしまい、周りのプレイヤーに迷惑をかけることが多いため控えていたのです。
そんなこんなで、今作ではしっかり練習して、他のプレイヤーにも迷惑のかからない範囲で使いこなせるようになろうという一心から、早速装備をつくってみました。

2014-11-05_2.jpg
2014-11-05_1.jpg
武器スロ2までフルで使いますが、なかなかの良スキル。
ネットでよく見る神おまをひとつも持っていないような私でも、武器スロを消費すればこれくらいのスキルが付くものなのですね。

とりあえず村クエをハンマーでクリアして、慣れてからマルチデビューしたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事
Category: モンハン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する