【台風】MH4Gプレイ日記3【メンテ】

いよいよ台風が接近してきました。
電車が各所で既に運行休止になっているそうですが、明日は名古屋に日帰りプチ出張。果たして新幹線は動くのでしょうか。

休日に雨が降るのは好きです。だって引きこもれる理由ができますからね。というわけで今日も昨日に引き続き、朝からモンハン三昧。

2014-10-13_1.jpg
2014-10-13_2.jpg
ガンス用にグラビ一式をとりあえず揃えました。今回、なんかレア素材出やすくないですかね?2回やって天穀が2回とも出たので、すぐに完成してしまいました。マボロシチョウが一番苦労しました(地底火山のエリア1で入手)。

そして昼過ぎごろ、オンラインプレイを楽しんでいたところ突然のサーバー障害。台風で多くのハンターがオンラインでモンハン三昧の真っ只中、この障害は痛い。
試しにポケモンXを起動してみると、こちらもダメ。モンハンだけでなく、ニンテンドー3DSのすべてのオンラインモードが遊べない状況となっていたようです。

そんなこんなで結局メンテナンスは17時頃まで続きました。妻が撮りためていた「ゴシップガール」とかいう海外ドラマを見ていたので、私も仕方なく隣で見ていたのですが、これが色んな意味で面白い。

『キャビアの味を知っている男がナマズで妥協するなんてあり得ない!』
日本語吹き替えの表現ってやっぱり特殊ですよね。

スポンサードリンク

関連記事
Category: モンハン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する