紅葉の季節も迫り

秋の登山にでも出かけようとしていたところ、御嶽山の噴火。私が御岳に登ろうとしていたわけではありませんが、本当に大変なことになっていますね(お亡くなりになられた方には心よりご冥福をお祈りします)。

比較的に登りやすい百名山として名高かったので、日帰りアタックリストに入れていました。しかし油断は大敵ですね。登りやすい=気を抜いて良いというわけではありません。登山は常に気を抜かず、注意深く行動する必要があります。

そしてポケモンΩRαSも不謹慎だとかで延期になるかも、とビクビクしています。なんせグラードンさんがもうアレなもんですから。



■3DSをモンハン仕様にカスタマイズ
「モンスターハンター4G」の3DS用テーマ2種類が10月中旬より配信。3DSのHOMEメニューを“モンハン”風にきせかえ

10月中旬に、ニンテンドー3DSの「テーマ」機能を用いて「モンスターハンター4G」仕様にカスタマイズできることが明らかになりました。発表されたのは2種類。アイルーのデザインなど、これは狩りが捗りそうですね。
ちなみに有料で、料金は200円。続けてポケモンも出してくれないかな!

■ポケモンカード?いや、社会貢献型Tカードだ
社会貢献型Tカード「ポケモンデザインのTカード」PRイベントが開催。藤岡 弘、さん,加藤夏希さん,谷 花音さん,そしてピカチュウがカードをアピール

Tポイント・ジャパンから発表されたポケモンデザインのTカード。
貯めたTポイントの半分は、南相馬市に建設される予定の「ポケモンと遊べるインドアパークの建設費用」として寄付されるのだそうです。
そして本日、東日本大震災被災地の子供たちを応援する目的で発行されるカードとして、大々的にPRが行われました。寄付期間は2014年10月1日~11月30日の間。
今のTカードが初音ミクで、実は結構恥ずかしいのでこのタイミングで変更し、私も社会に貢献していきたいと思います。


スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する