ポケモンΩRαS予約開始

忘れていましたが、昨日からポケモンΩRαSの予約が開始しましたね。ポケモンだいすきクラブからメールが着て思い出しました。
いい年こいて「ポケモンだいすきクラブ」かよ、とか言うんじゃあねぇぜ。

そして、昨日はポケモンセンタートウキョーがとんでもない混雑になっていたようです。
ポケモンORAS予約開始でポケモンセンター前の行列がヤバい!6時間待ちwww

すっかり妖怪ウォッチに勢いを追い越されてしまったかと心配していたのですが、やはりポケモンの人気は根強いものがありました。
GBAではサファイアを購入したので、今作ではルビーの方を購入してみたいと思います。ゲンシカイキでグラードンがカイオーガと互角に戦える気がする。気がするだけだけど。

発売まで丁度2カ月となりましたが、購入前に図鑑埋めと現環境に対応できるポケモンを1組くらいつくっておきましょう。
Xでは、メガガルーラ、ファイアロー、無厳選クレセリアくらいしか作っていません。レートも1600手前で停滞しています。

ΩRαSにとにかく期待しているのは、教え技の復活です。
私はウツボットが好きなのですが、ウツボットは6世代になって特防の種族値が10上がるという微妙な強化が行われました。が、これくらいでは満足できません。

現在メインで使用している「ふいうちアンコール」ウツボットも、そこまで個体値にこだわっていなかった頃に作ったポケモンなので、そろそろ作り替えたいのです。
そして願わくば、メガウツボットの実装。無理だろうなぁ。

 

スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する