来期のアニメは、二期づくし

ピンポン、ラブライブ、弱虫ペダルと大型アニメが次々と終了し、早速来期のアニメが発表されました。ということで、今回も性懲りもなく、注目アニメをご紹介させていただきます。

■Free! Eternal Summer

腐女子を生み出しまくったあの名作、「Free!」がかえってきた!”そういう観点”で見なくても、普通に男の子も楽しめちゃう青春水泳アニメです。時期的にも丁度良く、今期一番の注目アニメではないでしょうか。

■スペース☆ダンディ二期

一期の最後に、まさか、この二期が製作中だなんて想像もつかなかった。
スペース☆ダンディは、一言で言うと、「つかみどころのないシュールなアニメ」。最初は何がなんだか、全然よくわからなくて、2・3回見ただけだとただのクソアニメで片付けられてしまうような作品でした。
しかし、言い換えれば、見れば見るほど味が出てくるような、まさにスルメのような作品だと、後々気が付いたのです。ゆるい作風とシュールなギャグ、そしてちょっぴり甘酸っぱいお涙頂戴がいい感じに交じり合い、他のアニメでは体現できないような絶妙な空気感を出しています。主題歌の岡村靖幸氏もマッチしていてGOOD!
この作品の良さが分かる人って、多分あまり多くないと思うんですが、私は個人的に大好きです。仕事から帰って、普段飲まないお酒をゆっくりと飲みながら鑑賞できる、そんなアニメ。人にはオススメできないけれど、そこも含めて自分だけが楽しめる、自分だけのアニメ、みたいな気分になれるところも良いですね。

そんなわけで、今期は、二期づくし。紹介したいアニメは多いのですが、今日はもう遅いので(逃)この辺で終わりにします。

10月からは弱虫ペダルも二期が始まることが決定していますので、今から楽しみですね。ものすごい中途半端に一期を終えましまったので、どう再開するのか見ものです。


スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する