戦場のオアシス

月曜日からなぜかドッと疲れています。
風呂に入りながら、なぜ月曜日からこんなに疲れてしまうのだろうと考えていたのですが、やはり休日にしっかり休みすぎて、オフからオンへの切り替えができていないように感じました。

土日は仕事のことをすべて忘れるように務めているため、何の前準備もなく月曜出勤で一撃食らう、といったパターンが多いです。常に何かに追われるような仕事柄、このスリルは嫌いではありませんが、もう少し心に余裕があってもいいんじゃないでしょうか。と自答しつつ、今日も戦場を駆け抜けました。

そんな私の最近のオアシスは、喫茶店。
ドトール、タリーズ、エクセルシオール辺りはもう私のフィールドと言っても過言ではないほど。仕事中、そんなところに行っている暇があるのかと思われるかもしれませんが、クライアントへの訪問時に30分ほど早く現地に到着し、近くの喫茶店に立ち寄るのがマイ・フェイバリット。資料まとめなどの訪問準備をしつつ、リラックスしています。

そして、私のアイデアの源泉こそが、このリラックスタイムにあります。頭と体がリラックスしている時間帯は、本当に湯水のようにアイデアが湧いてくるものです。皆さんもお風呂に入っているとき、ふと良いアイデアが浮かんだりした経験が一度はあるはず。

ここは内線も鳴らないし、雑音や人の声も景色の一部になる、戦場のオアシスです。


スポンサードリンク

関連記事
Theme: ビジネス | Genre: ビジネス
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する