スマホアプリ日記vol.36【DQM SL】やっぱり課金しないとダメなのか

ドラクエモンスターズ スーパーライトですが、リリースから今日で約10日。
スクフェスのスタミナが完全になくなってから起動し、チマチマと今日まで遊んできました。

最初はサクサク進めることができましたが、いよいよ敵も強くなってきて、進みにくくなってきました。私は無課金プレイをしていますが、リリース記念やら何やらでジェムがたくさん貯まりまってきたので、金地図のガチャも何度か引く機会がありました。

2014-02-02_a.jpg
よっしゃー3回連続で、やまたのおろち引いちゃうぞー!

2014-02-02_b.jpg

2014-02-02_f.jpg
なにこれ。

これまで何度か引いているのですが、まぁSが出ません。そりゃ無課金じゃあSは難しいだろうな。そうだろうな。でもかろうじてAが出たから、良しとしよう。グレンデル()だけど。
さて、Sの確率は実際にどれほどのものだろうか。興味本位でググってみたら案の定DQM SLの課金ガチャシステムは”悪徳である”と騒がれており、まとめサイトでも取り上げられているほどでした。
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの有料ガチャがひどすぎてネット炎上wwwwwwww3万円が電子ゴミにwwwwwwwwww

スクエニがプライドを捨てた瞬間を垣間見た。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する