【ハースストーン】新拡張、「コボルトと秘宝の迷宮」本日リリース!

本日、ついに新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」がリリースされた。ワクワクし過ぎてつい朝5時に起きてしまった。(7時の開封できる時間まで興奮で寝付けなかった)リリース記念に3パックと、伝説の武器1つをゲット。ドルイドはもうゴールデンになったから(500勝したから)使わないんだよなぁ。まず、新パック開封前に今回追加されたダンジョンをプレイしてみた。そしたら驚き、とにかく手が込んでいて面白い!!ランクマッチに飽き...続きを読む >

【ハースストーン】ゴールデンクラシックパックを開けてみた

ハースストーンでゴールデンクラシックのパックが入手できるとのことで、実際にやってみた。→Twitch Primeが日本対応 ゴールデンクラシックパックが入手可能に (ハースゲーマーズ)上記URLのハースゲーマーズさんにやり方が書いてあるので、詳しくはサイトを参考にしてほしい。簡単に言うと、Twitch新規登録して、amazonプライムに入会し、ブリザードのアカウントと結びつける。こんだけ。簡単。開封してみたうぉお、眩しい。これ...続きを読む >

【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮【新拡張発表】

Blizzconオープニングセレモニーで、ハースストーンの新拡張が発表された。→ハースストーン公式サイト次にくるのは海賊だと思っていたのでテンションが下がっていたが、違っていて逆に良かった。発売は12月上旬で、新カードは135枚追加されるとのこと。新能力や、クラスごとの「伝説の武器」の追加、新たな「ダンジョンモード」の追加など、追加要素は盛り沢山。トレーラーも公開されており、実に楽しみだ。とりあえず、12月からと...続きを読む >

【ハースストーン】新たなナーフ発表されるも、今月は休止の予定

先月のランク戦は心底、心を折られた。あと1勝でレジェンドというところまで行ったにも関わらず(しつこい)、あれよあれよとランク4まで後退し、涙を飲む無念の結果となってしまった。ハイランダープリーストと翡翠・アグロドルイドだらけの環境に対して強いストレスを感じると同時に、やっぱり夜更かしがいけなかった。なんかアレのせいで大分イラついてしまって、仕事や私生活にも影響が出てしまったので、本当に良くなかった。...続きを読む >

【ハースストーン】ランク戦で心が折れる。レジェンドまであと一勝だったのに。

私の日記の更新頻度が遅いとき。それは大抵ハースストーンに集中しているときだ。今月は新拡張がきたこともあり、再びレジェンドになるべくかなりランク戦を頑張っていた。そして、あと1勝!!あと1勝でレジェンドになれる!!というところから、あれよあれよと負け続けてしまい、なんとランク4まで落ちてしまった。これには流石に心が折れる。ランク1までなんとか戻ろうと夜更かししてまで頑張ったのだが(200戦は余裕でやったと...続きを読む >

【ハースストーン】短編アニメーション「暖炉においでよ」が高クオリティ

新拡張「凍てつく氷の騎士団」がリリースされて、さらに盛り上がりを見せているハースストーン。そんなハースストーンから、先日短編アニメーションがWeb公開された。なんか途中からミュージカルっぽくなって、アニメはとても面白いのだが、ブリザードさんにはとりあえずドルイドだらけの今の環境をなんとかして欲しいですな。...続きを読む >

【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団、ついに解禁!

本日、新拡張「凍てつく王座の騎士団」の解禁がついにやってきた!キタキタキタァ!!楽しみすぎて昨晩あまり眠れなかったんや!今回の新拡張では、無料アドベもついている。ちなみに、最初の「序章」はクリア時にデスナイトカード(ランダム)が貰えるとのこと。私はDKマルフュリオンだった。パック開封タイム!そして、待ちに待ったパック開封タイム!!私は事前購入と、貯めたゴールドで計70パックをひん剥いた。今回は、引き当...続きを読む >

【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団のミッション紹介

8月にアップデートを予定している「凍てつく玉座の騎士団」。これに無料でついてくるミッションについて、詳細が公開された。■ミッション紹介動画体調が悪いながらも、こんな案内のメールが届いたら、つい見てしまうではないか。クラス毎によって戦う条件が違い、すべてにおいて難易度が高そうだ。だが、それがいい。難しければ難しいほど燃えるのが、ハースストーンというものだ。一番の注目カード既に何枚かカード情報が公開され...続きを読む >

【ハースストーン】8月の新拡張が発表【凍てつく玉座の騎士団】

ついに、待ちに待った新拡張が発表された。クエストうんこローグのナーフもあるため、また環境はガラッと変わってくるだろう。8月が今から待ち遠しい。色々と新環境【凍てつく王座の騎士団】についてまとめようと思ったが、ハースゲーマーズさんで既に綺麗にまとめられていたので、そちらを見ていただいたほうが早い。→ハースストーン新拡張『Knights of the Frozen Throne 凍てつく玉座の騎士団』の新カード評価まとめ ヒーローカ...続きを読む >

【ハースストーン】ローグのクエストカードのナーフに大歓喜

Blizzardより、クエストローグのキーカードである「地底の大洞窟」のナーフが発表された。ナーフ内容は、手札から4枚出せばクエスト達成のところを、5枚に変更とのこと。5枚と言わず、6枚でも7枚でも増やしてほしいほどに、私はこのカードが本当に憎い。こいつが存在するせいで、現環境がクエストローグを基準にメタが回っているからだ。クエストローグは自分でも使ったことがあるのだが、本当にしょーもないデッキだと思う。この...続きを読む >