スマホアプリ日記vol.177◆【スクフェス】千歌ダイヤイベ終了

千歌ダイヤイベお疲れ様でした。マカロンイベントだったため、4倍ブーストでとても効率良く走ることができた。ダイヤ様のイベントだけに今回のイベントは3枚取りを目指そうとかなり気合を入れていたのだが、シャニライのマッチョッチョ先輩ほど苦労せずに取ることができてしまったので拍子抜けだ。原因として、最近リズムゲーが飽和状態にあり、ユーザーが分散してしまっているのではないかと考えている。来年の夏、ラブライブの新...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.176◆【シャニライ】寿 嶺二イベ終了【上位1%入賞】

よろしくマッチョッチョ先輩のイベント、お疲れ様でした。妻の推しキャラということもあり、今回のイベントはかなり頑張ってしまった。結果、1479位で上位1%入賞。最初は上位5%いけば良い方だろーと思ってたのだが、少しずつ目標が高くなっていき、もしかして「1%いけるかも?」といった具合に。平日はあまりプレイできないので、休日を使って相当走った。今回のイベントは何が辛いって、セットリストが合計7曲になったこと。7曲だ...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.175◆【スクフェス】通算ログインボーナス実装

本日のスクフェスのアップデートで、通算ログインボーナスが実装された。思い返せば随分長くプレイしているので、通算ログインを知れるのはちょっぴり嬉しい。アプリを起動すると、通算ログイン1500日達成のメッセージが出現。少なくとも4年はプレイしているということだ。はぇ〜すごい。正確には、通算ログイン1513日。結婚前からやっているから、そりゃあこれくらいにはなるんだろうなぁ。ちなみに、リリースから本日まで毎日欠...続きを読む >

ドラクエ11プレイ日記 Vol.5【クリア!(Lv54)】/ネタバレなし

物語が後半に移ってからほとんど触っていなかったドラクエ11。いよいよポケモンの新作も発売されるため危機を感じ、昨日からプレイを再開した。まだまだ先は長いのかな〜と思いながらプレイしていたら、なんとクリアしてしまった。意外と終盤だったのね。クエストは40くらいまではすべてクリアしながら進んでおり、それ以降はちょっと面倒くさくなってほとんどやっていない。世界を回れる手段を手にしてからは一切寄り道せず、ラス...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.174◆2017年9月 リザルト

ハースストーン今月はスクフェスとシャニライを頑張ったことと、先月のレジェンドまであと1勝からの〜まさかの転落によるモチベーションダウンにより、ハースストーンはいったんお休み。ランク戦も数十回しかプレイせず、9月後半は一度も起動しなかった。(なんとかランク16まで頑張ったが)本日起動したら、知らぬ間にナーフも実装されていた。メインデッキがミッドレンジマーロックパラディンだっただけに、戦隊長のナーフはかな...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.173◆【シャニライ】トキヤーロックイベント終了

リリースから約1カ月が経ったシャニライ。純粋に音ゲーとして楽しめているため、まだまだ続けている。そんなシャニライのイベントも今回で二回目。前回に引き続き、「探偵トキヤーロック」も頑張った。結果、上位4%でフィニッシュ。平日はなかなかプレイできないため、休日に常時3倍ブーストでかっ飛ばして達成した。今回の楽曲は前回のイベントと比べてすべて簡単なものだったので、フルコンもらくらくだった。スクフェスと違って...続きを読む >

【悲報】東京ゲームショウ2017【行ってない】

やってきたぜ、東京ゲームショウ2017!行きたかったけれど、仕事の都合やら何やらで今年も結局行けなかった。今年、私にとって目ぼしかったブースと言えば、カプコン(モンハン)と、Klab(スクフェス)。モンハンワールドが来年1月から発売するということで、いよいよPS4の本格購入を検討するも、その頃には第二子が誕生しておりてんやわんやの状況なので、きっとまともにプレイすることはできないだろう。(というかこんなんやっ...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.172◆【スクフェス】第2回おさんぽラリー

第2回おさんぽラリー、お疲れ様でした。前の記事でも書いた通り、今回のイベントはそこまで頑張らなかったけれど、かなり好成績でフィニッシュ。今回の順位は32935位。花丸とヨハネの3-2枚取りに成功した。AZALEAユニットが好きなので、花丸の3枚取りは結構嬉しかったりする。シャニライがリリースされたことによるユーザーの現象と、4倍ブーストが可能であることから、全然時間を使わなかった。平日はLPが減ったらとりあえず4倍。...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.171◆【シャニライ】オトヤーヌイベント終了【上位5%】

シャニライ初イベント、「怪盗オトヤーヌの活躍記」お疲れ様でした。最終結果として、なんとか上位5%以内に入ることに成功。平日は走ることができないので、土日でかなり頑張った。イベントは常にPROで爆走。1〜3曲目まではブーストを使わず、4曲目から2倍、5・6曲目は3倍で走っていた。ちなみに、曲は全部フルコン達成。やっぱりスクフェスで鍛えていただけあって、ノーツ6は比較的楽に思える。終了後、レン様のガチャが開始され...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.170◆【シャニライ】オトヤーヌイベントに必死【よろしくマッチョッチョ】

シャニライ初イベ、ブースト使用で爆走中シャニライの記念すべき初イベント、「怪盗オトヤーヌ」。報酬はUR音也ということで、当然見逃すわけにはいかない。なんとか上位に入るべく、必死プレイすることに。現在のランキングは12999位。なんとか上位5%には入っている。休日からか、乙女たちも物凄い早さで順位を上げてくるが、こちらとしても負けていられない。プリズムを割りまくって常時ブースト3倍でブッちぎっていく。※オトヤ...続きを読む >