野毛山動物園に行ってきた

今日はとても天気が良かった。娘も成長し、そろそろ動物園を楽しめるようになってきたかと思い、野毛山動物園に行ってきた。野毛山動物園は桜木町駅から徒歩10〜15糞ほどのところにある。ほぼ入園開始と同時に入ったので、人はそこまで多くなかった。入り口付近で出迎えてくれたのは、2匹のレッサーパンダ。娘もレッサーパンダに興味津々のようで、なかなかその場から離れようとしなかった。ペンギン。てくてく歩いていたが、そこ...続きを読む >

川崎市:夢見ケ崎動物公園

先日、川崎市に無料で入れる動物園「夢見ケ崎動物公園」の情報を得たので行ってみました。無料だし、どうせショボイんだろうなとあまり期待してなかったのですが、想像以上に広くてたくさんの種類の動物がいました。この日は気温も高く、動物たちも皆ぐったり気味。だらだらしている動物たちも可愛いですね。...続きを読む >

江ノ島水族館

先日、江ノ島水族館に行ってきました。お魚達が想像以上に美しく、一眼レフ持っていけば良かったと後悔。写真はiPhoneで撮影しています。写真枚数はかなり多めです。...続きを読む >

サファリパーク【Part2】

前回に引き続きサファリパークの写真です。▼続き▼...続きを読む >

サファリパーク【Part1】

富士サファリパークへ行ってきました。...続きを読む >

リス!!

前回の続き。タイワンリス。餌を差し出すともぐもぐ食べてくれます。...続きを読む >

リス!

町田にあるリス園に行ってきました。可愛過ぎた。...続きを読む >

地獄谷野猿公苑【Part2】

地獄谷野猿公苑【Part1】の続きです。後ろの2匹の表情が素晴らしい。写真じゃあ伝わらないかもしれないけれど、猿を観察していると人間らしいなーと思える部分があります。人間は猿の進化なのだと改めて認識させられました。...続きを読む >

地獄谷野猿公苑【Part1】

長野県・地獄谷野猿公苑にて、お猿の入浴シーンを激写して参りました。...続きを読む >