【映画】22年目の告白 ―私が殺人犯です―

今日は、映画館へ『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』を見に行った。→公式サイト主演は藤原竜也さん。今期のドラマ「リバース」を見ていたことや、仕事の絡みで彼の姿(広告)をよく目にする機会が多いため、個人的にも今をときめいていると言ってもよい。大好きな刑事モノ映画っぽい感じもあったので、前から見に行きたいと思っていたのだ。感想とにかく、ヒャァァア!って感じだった。面白いか面白くないかでいえば、確実に面白い...続きを読む >

【映画】この世界の片隅に

少し遅くなったが、「この世界の片隅に」を見てきた。■映画予告「戦争と広島」をテーマに描いた作品といえば、真っ先に浮かんでくるのが「はだしのゲン」。小学生時代、図書館に置いてあった「はだしのゲン」を読んで具合が悪くなった記憶がある。それほど戦争モノには抵抗があったのだが、「この世界の片隅に」は絵柄がファンシーであることと、マイルドな人間関係が涙を誘いそうだったため、見てみることにした。主人公の幼少時...続きを読む >

【映画】永い言い訳

本日、会社の同僚たちと映画【永い言い訳】を見に行った。→永い言い訳(公式サイト)主演は、あの「おくりびと」以来、7年ぶりの主役務める本木雅弘。私は「おくりびと」を見て以来、本木雅弘が好きになったので、この映画は結構期待して望んでいた。予告PVから、主人公の不倫やらなんやらと結構ドロドロしたストーリーかと思いきや、非常に奥深く、考えさせられる映画だった。この映画は純粋な「楽しさ」を期待するのではなく、「...続きを読む >

【映画】キングスマン

職場の後輩ちゃんに、誕生日プレゼントとして貰ったDVD、「キングスマン」を本日見てみた。なかなか時間が作れず見れていなかったので、「見ましたか!?見てないですよね!?もういいです!!」と拗ねられていたが、これでもう大丈夫。感想■キングスマン -予告編-「キングスマン」という映画を知らなかったことを、まず恥じた。シンプルな感想としては、面白いの一言に尽きる。プレゼントしてくれた人の人柄から、ハートフルなス...続きを読む >

【映画】ハドソン川の奇跡

誕生日割引で少し安く映画を見れるということだったので、「ハドソン川の奇跡」を見てきた。ハドソン川の奇跡をチョイスした理由は、興行成績の2位になっていたからという単純な理由。ランキングを見るとお分かりいただけると思うのだが、1位の「君の名は。」と、3位の「聲の形」に挟まれて存在する、「ハドソン川の奇跡」が実にシュールである。監督はクリント・イーストウッド。主演はトム・ハンクスと非常に豪華な布陣。これは...続きを読む >

【映画】シン・ゴジラの感想

巷で面白いと噂の、「シン・ゴジラ」を見てきた。ゴジラシリーズについては、幼い頃母親に連れられて見た「ゴジラ対キングギドラ」と、ハリウッドで制作された「GODZILLA」の2本しか見たことがない。そのため、ゴジラシリーズに特段強い思い入れがあるわけではない。が、今作はあのエヴァンゲリオンの「庵野秀明」さんが総監督として関わっているという。アニメ放送版のエヴァンゲリオンのファンではあるものの、新劇場版:Qの出...続きを読む >

【映画】ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」

ここ数カ月、相当映画館へ足を運んでいる。今日は2016年のポケモン映画、「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」を見に行った。ボルケニオンをゲットすべく、事前に購入していた前売り券を使用。今回の映画館来場特典は、サトシのゲッコウガ(夢特性)と、サン&ムーンで使用できるマギアナのQRコード。ゲームが主体の私にとって、映画自体はほとんどオマケみたいなものなのだが、毎回何気に楽しめてしまうから困ったものだ...続きを読む >

【映画】レイトショーで日本で一番悪い奴ら

本日は1日なので、「ファーストデー」として、割引価格で映画を見ることができるんです。どんな映画を見ようかと検討した結果、綾野剛主演の「日本で一番悪い奴ら」に決定しました。→公式サイト http://www.nichiwaru.com/この映画、実際にあった日本最大級の警察組織犯罪、通称「稲葉事件」をもとに作られたそうです。(「稲葉事件」で検索すると映画のネタバレがかなり出てきてしまうので、調べない方が良いです。 また、映画...続きを読む >

【映画】レイトショーでデッドプール

今日、会社帰りにレイトショーで「デットプール」を見てきました。最近、金曜夜のレイトショーにハマりつつあります。というのも、連休に突入する前にひとつ大きなエンターテイメントを楽しむことで、土・日と合わせて3連休の気分になるんですよ。これ、マジオススメですので皆さんもぜひ試してみてください。もちろん、行動が不審に思われたら困るので、私はちゃんと妻に報告してますよ〜(ここ大事ですよ〜)。ヒーローモノの「...続きを読む >

【映画】レイトショーでアイアムアヒーロー

本日、会社帰りにレイトショーで「アイアムアヒーロー」を見てきました。→アイアムアヒーロー公式見る前は「レヴェナント」とかなり迷ったのですが、時間的に丁度良かったという理由で、「アイアムアヒーロー」を選択することに。ネタバレを含み過ぎない程度に感想を書きたいと思いますが、結論から言うとかなり面白かった。主人公は30台半ば?(彼女が34歳とかだった)で、職業は漫画家アシスタント。突然、原因不明のゾンビ化現...続きを読む >