スマホアプリ日記vol.177◆【スクフェス】千歌ダイヤイベ終了

千歌ダイヤイベお疲れ様でした。マカロンイベントだったため、4倍ブーストでとても効率良く走ることができた。ダイヤ様のイベントだけに今回のイベントは3枚取りを目指そうとかなり気合を入れていたのだが、シャニライのマッチョッチョ先輩ほど苦労せずに取ることができてしまったので拍子抜けだ。原因として、最近リズムゲーが飽和状態にあり、ユーザーが分散してしまっているのではないかと考えている。来年の夏、ラブライブの新...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.174◆2017年9月 リザルト

ハースストーン今月はスクフェスとシャニライを頑張ったことと、先月のレジェンドまであと1勝からの〜まさかの転落によるモチベーションダウンにより、ハースストーンはいったんお休み。ランク戦も数十回しかプレイせず、9月後半は一度も起動しなかった。(なんとかランク16まで頑張ったが)本日起動したら、知らぬ間にナーフも実装されていた。メインデッキがミッドレンジマーロックパラディンだっただけに、戦隊長のナーフはかな...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.167◆【スクフェス】夏休みのスコアマッチ

8月前半のスコアマッチ、お疲れ様でした。今月はハースストーンの新拡張や、ドラクエ11など色々と忙しかったのだが、夏休みということで時間に余裕があったのでスクフェスのスコアマッチも頑張ってみた。累計イベントptは60016でランキングは38984位。ギリギリ曜ちゃんの2枚取りと、梨子ちゃんの2枚取りに成功できた。しかし何度も言うようだが、やはりスコアマッチもLP消費を4倍にしてくれないだろうか。25ずつでは全然終わらず、...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.152◆【スクフェス実況動画】真姫ちゃん限定勧誘33連

今日は何の日。そう、真姫ちゃんの誕生日!ということで、スクフェスで真姫ちゃん限定の33連勧誘をやってみた。もちろん未だに無課金だ。この日の貯めに、貯めに貯めたラブカストーンは約120個。全力投球しないわけにはいかない。実況動画結果UR出ず!!!!最近狙いのURが全く出ない。そろそろ課金しろということなのだろうか。しかし今更課金するわけにもいかないしなぁ。...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.151◆【スクフェス】第一回おさんぽラリー終了

スクフェス新イベント、おさんぽラリーお疲れ様でした。新しいイベントがくるというものだからどんだけ斬新なものかと期待していたのだが、やっぱり結局やることはシャンシャン変わることはなかった。ただ、ストーリーが少しずつ解放されていったりするのは良いと思った。あとは4倍消費ができる点も、社会人にかなり優しい仕様だと感じた。おさんぽラリーは選曲が自分でできるので、飽きることも少ない。もうずっとおさんぽラリー...続きを読む >