【ポケモン】ポケモンウルトラムーン プレイ中

ポケモンウルトラムーン、絶賛プレイ中。前作のマイナーチェンジなのに、前回プレイした内容をほとんど覚えておらず、ほぼ新作のように楽しめているミラクル。確か前作のときはハースストーンにも相当熱が入っている次期で、ポケモンを早く終わらせることしか考えてイなかった気がする。だからストーリーも全く頭に入っていなかったんだろうなぁ。進行度はまだまだ中盤といったところで、プレイ時間は17時間。写真の通り、メンツは...続きを読む >

【ポケモン】ポケモンウルトラムーンを購入

本日発売のポケットモンスター最新作、「ポケットモンスター ウルトラムーン」を購入した。正確には、購入してきてもらった。ポケモンの予約を忘れていた私に対し、妻は「買ってこようか?」とLINEで聞き、なんと買っておいてくれたのだ。素晴らしすぎる!実にできた嫁である。帰宅した私は、早速プレイ。前回はモクローで始めたので、今回はアシマリを選択した。アシマリの最終進化であるアシレーヌはどう考えても♀が良かった。た...続きを読む >

【ポケモン】ポケモンサン プレイ日記2

本日はポケモンサンを久々にがっつりプレイ。進行度としてはは2つ目の島を攻略したところだが、バッジの存在がないためか、いまいち自分がどこへ向かって進んでいるのか、分からなくなることが多い。現在のメンツ。今作、気のせいかバトルの難易度が高く感じることもあり、エースのあいぼうが殺られた際にはイチカバチカかでゲッコウガを戦わせていた。しかし、言うことを聞かないことも多く、全滅したこともあった。だがそれも、2...続きを読む >

【ポケモン】ポケモンサン プレイ日記1

先週購入したポケモンサン。入手したものの、なかなかがっつりプレイできる時間がない。夜な夜な眠気と戦いながらプレイし、本日試練の一つ目をクリアした。プレイ時間は約5時間。寝落ちの時間も含めるので、ちょっと遅目のペースかな?パーティはこんな感じ。モクローは遅くてハズれ御三家とか言われているけれど、可愛いから個人的には好きである。今までのポケモンシリーズと違ってジムがないので、自分がどの程度まで進行して...続きを読む >

【ポケモン】ポケモンサンを購入した(してもらった)

今日は待ちに待ったポケモン サン・ムーンの発売日!よっしゃー早く帰って買うぜー!と意気込むも、実はこの日は会社で大事な会議が入っていたため早く帰ることができなかった。仕方ないので、申し訳ないと思いつつも妻に予約引換券を渡し、購入を依頼。日中、娘と一緒に買いに行ってくれた。「そんなことするくらいならDL版にしろ」と思われるかもしれないが、過去にポケモンXをDL版で購入し、ちょっと後悔していた。理由は、写真...続きを読む >