スマホアプリ日記vol.174◆2017年9月 リザルト

ハースストーン今月はスクフェスとシャニライを頑張ったことと、先月のレジェンドまであと1勝からの〜まさかの転落によるモチベーションダウンにより、ハースストーンはいったんお休み。ランク戦も数十回しかプレイせず、9月後半は一度も起動しなかった。(なんとかランク16まで頑張ったが)本日起動したら、知らぬ間にナーフも実装されていた。メインデッキがミッドレンジマーロックパラディンだっただけに、戦隊長のナーフはかな...続きを読む >

【ハースストーン】新たなナーフ発表されるも、今月は休止の予定

先月のランク戦は心底、心を折られた。あと1勝でレジェンドというところまで行ったにも関わらず(しつこい)、あれよあれよとランク4まで後退し、涙を飲む無念の結果となってしまった。ハイランダープリーストと翡翠・アグロドルイドだらけの環境に対して強いストレスを感じると同時に、やっぱり夜更かしがいけなかった。なんかアレのせいで大分イラついてしまって、仕事や私生活にも影響が出てしまったので、本当に良くなかった。...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.169◆2017年8月 リザルト

今月はとにかく、仕事が忙しかった。8月頭は体調不良で長期休暇をいただき、かつ夏休みの超連休。ほとんど出勤していないのだが、その分業務が凝縮されていた。ハースストーンそんな中で頑張ったハースストーン。結果としては最高ランク1で終わってしまった。今月、何よりもっとも悔しかったのはレジェンドになれなかったこと。レジェンドまであと1勝というところで連敗し、ランク4まで落ちてしまったことに、かなり落ち込んでいる...続きを読む >

【ハースストーン】ランク戦で心が折れる。レジェンドまであと一勝だったのに。

私の日記の更新頻度が遅いとき。それは大抵ハースストーンに集中しているときだ。今月は新拡張がきたこともあり、再びレジェンドになるべくかなりランク戦を頑張っていた。そして、あと1勝!!あと1勝でレジェンドになれる!!というところから、あれよあれよと負け続けてしまい、なんとランク4まで落ちてしまった。これには流石に心が折れる。ランク1までなんとか戻ろうと夜更かししてまで頑張ったのだが(200戦は余裕でやったと...続きを読む >

GW最終日は秋葉原でハースストーンのトリックアート

今年のゴールデンウィークは、妻と娘の看病に追われたことと、家でダラダラと過ごしてしまった記憶しかない。「何かゴールデンウィークっぽいことをしなければ」そんな強い気持ちから、今日は思い切って妻に頼み込み、秋葉原で開催しているハースストーンのトリックアートイベントに行かせてもらうことにした。やはりゴールデンウィークと言えば、”どこかへ行った感”がとても重要だ。これで、悔いはない。秋葉原のUDXの広場っぽい...続きを読む >