スマホアプリ日記vol.183◆【シャニライ】なっつんイベント終了

11月後半、那月のイベントお疲れ様でした。産休中の妻が頑張ったこともあり、無事上位3%以内でフィニッシュ。このダーク・W・ムーンというのが、どういうシチュエーションなのかは全く理解はできていないが、とりあえずURがGETできてユニットが強化できれば、それでいい。ここまで無課金でプレイしてきたが、イベントで上位に入ればユニットは着々とURで固められることが分かった。ガチャ運よりも、必要なのはイベントを走り続ける...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.182◆【シャニライ&スクフェス】11月イベント前半

シャニライとスクフェスの11月前半イベントお疲れ様でした。リズムゲーはどうしても掛け持ちが難しいので、今回のシャニライのイベントはほとんど妻に任せてしまった。シャニライ...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.179◆2017年10月 リザルト

10月も今日で終わり。最近は朝気温が低く、なかなか起き上がるのが大変になってきた。通勤電車でも防寒武装の乗客を多く見かけるようになったし、秋を通り越して、冬の訪れすら感じている。そんな季節の変化に左右されず、年中楽しめるのがゲームだ。ゲーム最高!!スクフェス今月はハースストーンにあまり注力しなかったこともあって、スクフェスとシャニライのイベントを頑張れた。頑張れたといっても、石は本当に一桁代しか割っ...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.176◆【シャニライ】寿 嶺二イベ終了【上位1%入賞】

よろしくマッチョッチョ先輩のイベント、お疲れ様でした。妻の推しキャラということもあり、今回のイベントはかなり頑張ってしまった。結果、1479位で上位1%入賞。最初は上位5%いけば良い方だろーと思ってたのだが、少しずつ目標が高くなっていき、もしかして「1%いけるかも?」といった具合に。平日はあまりプレイできないので、休日を使って相当走った。今回のイベントは何が辛いって、セットリストが合計7曲になったこと。7曲だ...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.171◆【シャニライ】オトヤーヌイベント終了【上位5%】

シャニライ初イベント、「怪盗オトヤーヌの活躍記」お疲れ様でした。最終結果として、なんとか上位5%以内に入ることに成功。平日は走ることができないので、土日でかなり頑張った。イベントは常にPROで爆走。1〜3曲目まではブーストを使わず、4曲目から2倍、5・6曲目は3倍で走っていた。ちなみに、曲は全部フルコン達成。やっぱりスクフェスで鍛えていただけあって、ノーツ6は比較的楽に思える。終了後、レン様のガチャが開始され...続きを読む >