【ハースストーン】新拡張、「コボルトと秘宝の迷宮」本日リリース!

本日、ついに新拡張「コボルトと秘宝の迷宮」がリリースされた。ワクワクし過ぎてつい朝5時に起きてしまった。(7時の開封できる時間まで興奮で寝付けなかった)リリース記念に3パックと、伝説の武器1つをゲット。ドルイドはもうゴールデンになったから(500勝したから)使わないんだよなぁ。まず、新パック開封前に今回追加されたダンジョンをプレイしてみた。そしたら驚き、とにかく手が込んでいて面白い!!ランクマッチに飽き...続きを読む >

【ハースストーン】ゴールデンクラシックパックを開けてみた

ハースストーンでゴールデンクラシックのパックが入手できるとのことで、実際にやってみた。→Twitch Primeが日本対応 ゴールデンクラシックパックが入手可能に (ハースゲーマーズ)上記URLのハースゲーマーズさんにやり方が書いてあるので、詳しくはサイトを参考にしてほしい。簡単に言うと、Twitch新規登録して、amazonプライムに入会し、ブリザードのアカウントと結びつける。こんだけ。簡単。開封してみたうぉお、眩しい。これ...続きを読む >

モナコイン2000円突破!ス、スゲェ

モナコインが高騰している。モナコインとは、2013年に公開された日本産の仮想通貨。プログラムはライトコインと酷似しており、平均ブロック作成間隔もビットコインより高速な点が特徴だ。実はこのコイン、去年から目を付けていたのだが、結局一度も購入することがなかった。だって使いみちがないんだもん。その使いみちのないモナコインは、数日前までは数十円で取引されていたのだが、どうやら大口が参入したようで、ついに本日20...続きを読む >

【超絶朗報】ロックマン11、発売決定!!

とんでもないニュースが舞い込んできた。なんと、あの名作「ロックマンシリーズ」の最新作、「ロックマン11」の発売が発表されたのだ(2018年)。→30周年を迎える「ロックマン」がついに復活! 最新作「ロックマン11」始動!!ロックマンは小学生低学年のときからずっと遊んできたゲームで、思い出もかなり詰まっている。弟と一緒に数え切れないほどプレイして、ボスを倒すために何回も何回もトライして、やっとの思いで倒せたときの...続きを読む >

【ポケモン】ポケモンウルトラムーン クリア

本日、ついにウルトラムーンをクリアした。プレイ時間は約32時間。序盤はかなり寄り道をしたりポケモンを捕まえたりしていたのだが、来週までにクリアできそうにないペースだったため、途中から急ぎ足になってしまった。なぜ来週かというと、ハースストーンの新拡張が来てしまうためだ。ハースストーンに集中するためにも、何としてでも今週中にはクリアしたかった。殿堂入りのメンツはこんな感じだ。初期から手持ちにいたアシレー...続きを読む >

我が家にクリスマスツリーを設置した

先日、ご近所さんよりクリスマスツリーを頂いた。お子さんが大きくなったので、もう使わなくなったとのことだ。そういえば実家を離れてからクリスマスツリーを飾ることを一切しなくなった。しばらくツリーを飾っていなかっただけに、貰ったときは正直「出したり片付けたりするのが面倒だわぁ」としか思っていなかったのだが、実際に飾り付けてみるとこれが意外と楽しい。最初は娘に飾り付けをやらせようと思ったのだが、気がつけば...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.184【DQR】ドラクエライバルズを1カ月様子見した結果

今月頭にリリースしたドラクエライバルズ。11月後半はほとんどやらなくなってしまっていたが、ランクマッチの結果が気になったのでアプリをアップデートし、ログインしてみた。すると、いきなりこのような画面が。この時点でもう既視感満載である。で、このように今シーズンの自分の結果が出てきて。報酬が出てきて、次のシーズンの紹介!?(やることかわんねーだろ)で、お前はここからね。といった感じだ。ここまで露骨にパクっ...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.184◆2017年11月 リザルト

11月もお疲れ様でした。今年は残すところあと1カ月しかありませんね。さて、今月は仕事が忙しく、かつポケモンウルトラムーンに集中してしまったこともあり、ほとんどスマホゲームがプレイできなかった。ハースストーン見よ、このやる気のないランクを。とりあえずカードの裏面デザインを取るだけのためにやっていたようなものだった。環境もややマンネリ化していることから、次の拡張待ちの状態。まだリッチキングのアドベンチャ...続きを読む >

バリで噴火

仕事のチームメンバーが先週からバリへ旅行に出かけていたのだが、なんと運悪く火山が噴火。その影響で飛行機が飛ばなくなってしまい、今週ずっと足止めを食らっているようだ。→バリの国際空港が再開 噴火活動なお活発、混乱続く自然災害とはいえ、旅行に合わせてこんなジャストなタイミングで噴火するなんて、本当に彼女はツイていない。本来は11月27日に帰国する予定だったのだが、火山灰などの影響により空港は全面閉鎖。それ...続きを読む >

スマホアプリ日記vol.183◆【シャニライ】なっつんイベント終了

11月後半、那月のイベントお疲れ様でした。産休中の妻が頑張ったこともあり、無事上位3%以内でフィニッシュ。このダーク・W・ムーンというのが、どういうシチュエーションなのかは全く理解はできていないが、とりあえずURがGETできてユニットが強化できれば、それでいい。ここまで無課金でプレイしてきたが、イベントで上位に入ればユニットは着々とURで固められることが分かった。ガチャ運よりも、必要なのはイベントを走り続ける...続きを読む >